2014年4月19日 | つぶやき
カルドメックは不可欠!

夏場になると特に気になるのが、犬のフィラリア。
蚊に刺されることで、フィラリア幼虫が犬の身体に入り込んじゃって、最悪犬が死んじゃうという…。
そういう話を聞いてから怖くなって、使っているのがカルドメックです。
カルドメックはフィラリア予防薬としては有名な薬で。
効果も安全性も確認されているんですよね。
これからも油断することなく、カルドメックは欠かさず使用していこうと思っています。
蚊自体増えてきていますかね〜ホントに。

カルドメックは大事^^

動物は人間と違ってからだの不調を言葉で訴えることが出来ないから
病気がなかなか発見しづらいよね・・・

だからこそ初めから発症しないように
しっかりと予防することが大事だよね!!

カルドメックも大事な予防薬の1つなんだよ^^

カルドメックはフィラリアとか腸内の寄生虫を予防する効果があるんだよ。

寄生虫って怖いよね・・・

とくにフィラリアは蚊に刺されただけで体内に侵入しちゃうらしいからね><

あんなミミズみたいなのが体内で成長していくなんて思うと
本当にぞっとするよ・・・

昔太らなくするためにあえて腸に寄生虫を飼うっていうあったらしいけど
わたしはそこまでして綺麗になりたいとは思えないよ^^;

Posted in つぶやき | Comments Closed

2014年4月18日 | つぶやき
アミノ酸サプリでダイエットに励む

アミノ酸のサプリを飲みつつ、ダイエットに励んでいます。
燃焼系のアミノ酸はその名のとおり脂肪を燃焼させる働きがありますからね。
運動をしているときに摂取することで効果的にダイエットをすることができるんですよ。
と、ものすごくテンプレート的な説明になってしまったんですが、実際にダイエットは順調にできています。
アミノ酸のサプリを飲みつつ運動を始めて2ヶ月ですが、すでに4キロのダイエットに成功していますからね。
そもそもの体の燃焼率も上がっているのか、リバウンドをする気配もないです。
本当にありがたい限りです。
あと、嬉しい誤算だったのは肌質がすごく良くなったことですか。
化粧品とかでもアミノ酸配合とかはよくありますからね。
おかげさまで男の身でありながら、肌がツヤツヤしていますよ。
結構短期間で効果が出てきますので、おすすめですよ!

Posted in つぶやき | Comments Closed

2014年4月17日 | つぶやき
カンジダ知ってる

カンジダ菌って知ってる??

カンジダ菌は真菌、つまりカビ菌の一種なんだけど、
なんとわたしたちのからだに生息してるって常在菌のひとつなんだって!!

自分のからだに常にカビが潜んで居たなんて知らなかったー(;>_<;)

このカンジダ菌は普段はとっても大人しくって、
別にからだに害を与える部類の細菌ではないんだって。

でも、風邪とかストレスなんかが原因で、
からだの免疫力が下がるとカンジダ菌は活発に増殖して炎症を起こすらしいよ(´-ω-`)

弱ったところを狙ってくるなんで、なんだかあざといよねカンジダ菌って…..

Posted in つぶやき | Comments Closed

2014年4月16日 | つぶやき
ゼニカルですばやく肥満を解消

ここ2週間ほど、ゼニカルという結構有名な肥満を解消するためのウェイトコントロール薬を飲むようにしています。
年齢を重ねるごとにどんどん肥満がひどくなってきましたからね。
ここら辺で何とかしてみようと思ったんですよ。
で、いろいろ調べてみたところ、このゼニカルはすごく効果が高いと言うことだったので、使い始めることにしたんです。
でも、飲んでみると恐ろしいほどの効果でしたね。
食事の脂肪を全部体外に出す働きのある薬だと言うことだったんですが、おかげで便器の中が油をひっくり返したような有様になってしまっていますよ。
それくらい、普段は脂肪分を摂っているってことなんでしょうけどね。
これだけの効果なんですから、ゼニカルを続ければ間違いなく肥満は解消できそうです。

Posted in つぶやき | Comments Closed

2014年4月15日 | つぶやき
血糖値測定器の使用を検討している父

67歳になる父は糖尿病で、現在毎日薬を飲んでいます。血糖値は測っていなかったのですが、最近ようやく血糖値測定器の購入を検討するようになりました。
父は昔から注射が苦手だったので、測定器の針がどうも怖いらしいんですよね。
血糖値を測るとなると毎食後の測定が必要なので、たしかに針が怖い人にとっては大きなストレスになってしまうかもしれません。
それでも父には健康で長生きしてほしいですし、きちんと血糖値を測って自己管理してほしいとも思っています。
血糖値測定器は病院で購入できるそうなので、今度父と一緒に付き添っていろいろと説明を聞いてみることにします。
できるだけ痛みの少ない血糖値測定器を選んであげたいです。

Posted in つぶやき | Comments Closed

2014年4月14日 | つぶやき
エイズ検査のイベント

エイズ検査のイベントなんてあるんだー!!

今日友だちに教えてもらったよ(*^▽^*)

「無料だし匿名でエイズ検査が受けられるから一緒に行ってみない?」
って言われたんだけど・・・

正直ちょっと悩むよー(;-o-)=3

もちろん検査はしておいたほうがいいって分かってるんだけど。

いざ検査ってなると「もしエイズだったらどうしよう・・・」
っていう恐怖心が出てきちゃって(; ̄Д ̄)!!

べつにそう思うような要因が
なにかあるわけではないんだよ!?!?

でも万が一ってことも考えられるじゃん(≧ヘ≦)

でもここで断ったら「この子もしかしてやばいんじゃないか」
って友だちに思われちゃうかなo(;△;)o?

Posted in つぶやき | Comments Closed

2014年4月13日 | つぶやき
フィンペシアの副作用

一ヶ月程前からフィンペシアを服用している。
だけど、この前別の病気で病院にかかったら、フィンペシアは危険だとの支持をうけた。
フィンペシア副作用が問題になっているとか。
本当なのか?と思いネットで調べてみたものの、結局のところ日本では認可されていない薬だからということだったようだ。
日本で未認可となっていると、やはりフィンペシア副作用も気になる人が多いのだろうな。
医者も未認可となっている製品を使ってるのは、不安があるのかもしれない。
だから未認可ののフィンペシアを気楽に使うのは考えものかもしれないですね。

でも、実際にネット上の口コミ記事を見ているとフィンペシアの副作用で大変だっていうのはほとんど目にしない。フィンペシアも承認を受けているプロペシアも主成分は同じということです。フィナステリドというものを主成分としているようです。

主成分は同じということであればジェネリック医薬品と考えてもいよいように思います。だからフィンペシアの副作用もプロペシアの副作用と同じように考えて良いのだと思います。

という事はプロペシアを使ってもダメっていうことなんですね。
フィンペシアやプロペシアのことを調るのにこのサイトがけっこう役に立ちましたよ。

Posted in つぶやき | Comments Closed

2014年4月12日 | つぶやき
父にも効果があったフィンペシア

私の父は既に50代と言うことも有り、頭がかなり前から寂しくなっていました。
父の誕生日に幾度と無く高価な育毛剤をプレゼントしてあげた事も有ったのですが生来の面倒臭がりで、朝晩定期的に育毛ケアをする事ができないらしく、折角の高価な育毛剤も効果を発揮する事はありませんでした。

そこで、もっと簡単に短時間で頭皮をケアできて、育毛の効果がある物はないかな?
と色々な情報をインターネットで探していたのですが、その中で凄く興味を引いたのが飲むだけの育毛剤フィンペシアでした。

インターネットの情報ではフィンペシアは1日1回復用しただけで増毛の効果が十分に実感できた!と言うものが大半でしたので、私は「コレだ!」と思い
直ぐにフィンペシア通販でフィンペシアを注文しました。

父の誕生日はまだずっと先でしたが、フィンペシアが届いた日にプレゼントしました。
さすがの面倒臭がりな父でしたが、毎朝の朝食時に私が飲むように進めるので最近では習慣になったようですし、少しずつですがフィンペシアの増毛効果も出てきているようです。

Posted in つぶやき | Comments Closed

2014年4月12日 | つぶやき
プロペシアの初期脱毛にショック

プロペシアを飲んで驚いたことは余計に髪が抜けたことです。ただでさえシャンプーの時に抜けるのに、朝起きて枕に髪が付いていた時は本当にぎょっとしました。
これは体に合わなかったのかと思い止めようとしましたが、医師に相談するとこの症状が初期脱毛だと教えてもらったのです。
このまま続ければ脱毛も減りだんだん薄毛が改善してくるはずだと言われ、医師の言葉を信じ頑張りました。
もし余計に悪化したら医師を恨んでやろうとすら思っていましたが、1カ月ほどで本当に初期脱毛が収まったのです。
今はプロペシアを服用してから3カ月目ですが、抜け毛もなくなりましたし髪が太くなってきて良い感じです。

Posted in つぶやき | Comments Closed